チームリーダースクール 第5回&第6回(最終回)

研修について

アルファスグループでは、現場のリーダーを対象に「チームリーダースクール」を開催しております。

グループ各社から18名の参加者が集まり、株式会社タナベ経営様より講師陣をお招きして講義・実習・ディスカッション形式にて学んでおります。

8月30日には「チームの活性化」をテーマに第5回研修を実施しました。 実際の職場で起こりうるトラブルを想定して、論理的に問題解決する為の実習を行いました。
問題の本質を見抜き、ロジカルに行動することでチームを動かすスキルを学びました。

9月27日には「今後のチームリーダーに期待すること」をテーマに全6回の研修の振り返りを行いました。
また、毎回の研修で実施した確認テストの結果発表が行われ、全日程を通じて最も優秀な成績を残した社員に記念品が授与されました。
研修の最後には、参加者全員が、チームリーダーとしての決意表明を行い、研修で学んだことを職場で実践することを宣言しました。

アルファスグループは10年後・20年後・30年後も成長できる企業を目指し 地域の医療・介護に貢献して参ります。

チームリーダースクール 第5回&第6回(最終回)

チームリーダースクール 第5回&第6回(最終回)