次世代経営者養成ビジネススクール第8回を実施しました。

トピックス

次世代経営者養成ビジネススクール第8回を実施しました。

2014-12-04

 NMIグループでは、次世代を担う若手経営幹部を養成する為、
今年度「次代経営者養成ビジネススクール」を実施しています。

グループ各社計19名の参加者が集まり、
株式会社タナベ経営様より講師陣をお招きして
ディスカッション形式で学んでいます。


11月27日〜28日に第8回目のスクールを実施しました。

スクールでは現在中期経営計画の策定を進めています。

これまで「事業戦略」及び「組織・経営システム」それぞれの観点から
グループの課題と重点戦略を考案してきました。


今回からは重点戦略の内容を更に深め、グループとしての戦略骨子を
各社ごとのアクションプランに落とし込む工程に入りました。


グループの将来を支える成長エンジンとは何か、
戦略実現のためにグループ内の各社は何に集中するのか、
メンバー全員が真剣に向き合い議論しています。



ここで学んだ成果を中期経営計画として結実させ、
スクール最終回で経営陣へ提出するべく、まだまだ議論は続きます。


ビジネススクールは4月〜来年1月まで全10回実施の予定です。

10年後、20年後も成長できる企業を目指し、
グループ各社それぞれの業務・思いを理解しあい、グループ連携を深めることで、
今後も地域の医療・介護に貢献して参ります。

タナベ経営BS 8回目1 タナベ経営BS 8回目2