トピックス

後期チームリーダースクール(第3回〜5回)

2018-03-05

アルファスグループでは、前期4月〜9月に引き続き、
現場のリーダーを対象に後期「チームリーダースクール」を行なっております。

グループ各社から新たな20名の参加者が集まり、
株式会社タナベ経営様より講師陣をお招きして講義・実習・ディスカッション形式にて学んでおります。
本研修では、メンバーの成長とチームの活性化を実現するためのマネジメント能力と
コミュニケーションスキルの向上を目的に半年間で全6回を予定しています。 

12
13日の第3回の研修では「リーダーシップの発揮」をテーマにロールプレイングやグループワークを行い、
自身を振り返るとともにメンバーからの良い点を取り入れられるよう、意見交換をしました。 

また、117日には第4回目の研修を実施し、「人を動かし業績を上げる」をテーマに
自分がどのようなタイプなのか確認し、そこから人を動かすコミュニケーションの
ポイントを理解するとともにトレーニングをおこないました。

 

その後、27日の第5回目の研修においては「チームの活性化」
をテーマに問題解決の実践を検討しました。
各グループにて具体的な事例で進めた結果、活発な意見が飛び交いました。

 


アルファスグループは10年後・20年後・30年後も成長できる企業を目指し
地域の医療・介護に貢献して参ります。

 

 

TLS2 TLS