トピックス

鶴田メディカルゾーン主催 健康相談会(第2回)を開催しました。

2010-12-06

11月13日(土)14:00〜16:30に井栗集会場にて、鶴田メディカルゾーン(あらい整形外科、やまぐち内科クリニック、塚野目薬局)主催 健康講演会を実施しました。

健康相談会では、やまぐち内科クリニック 院長 山口修先生より「インフルエンザについて」の演題で、インフルエンザの怖さ、予防について、これから冬に向けての健康管理を講演していただきました。
昨年の新型インフルエンザの流行も記憶に新しい中での旬な話題ということもあって、皆様興味深く聞いていただきました。

また、講演会の後には、あらい整形外科クリニック 院長 荒井良重先生、塚野目薬局スタッフも参加しての健康相談会を実施しました。
相談会では、お茶を飲みながら、健康に関する様々な疑問や質問を山口先生、荒井先生、塚野目薬局 薬剤師 今野、大矢から答えていただきました。
参加者の皆様は、普段、医者に診てもらうほどではないし、受診してもこんなこと聞いていいのかな?なんてことを雑談を交えながら相談していただき、とても楽しく有意義な会となりました。

今後も塚野目メディカルゾーンでは、定期的にこのような会を企画して、より身近な医療機関作りを目指していきます。
今後、第3回、第4回と企画していきますので、今後ともよろしくお願いします。

第2回井栗講演会