三和メディカルゾーン【おやなぎアレルギークリニック】開院1周年記念イベントが大盛況!

三和薬局と同じメディカルゾーンに開院している「おやなぎアレルギークリニック」が開院1周年を迎え、5月27日(土)に記念イベントを開催されました。このイベントでは、お子様から大人まで楽しめるくじや金魚すくい等が行われ、多くの方々が参加されていました。

さらに、15:00からは第2部として20名限定の院長の小柳先生による特別講演会が開催されました。アレルギーの最新情報がふんだんに盛り込まれ、はじめて聞く内容ばかりで、大変好評でした。

このイベントでは、三和薬局から宮島店長が障がい者支援事業所アルファスブライトで製造されたやさしいせっけんを販売いたしました。このせっけんは、アレルギー性皮膚炎などでお困りの方にもやさしい保湿成分が多く含まれる製品です。

また、製造には障がいをお持ちの社員が関わっており、アルファスグループではこの商品の販売を通して、障がいのある方の雇用の場を創出していきたいと考えています。

 

おやなぎアレルギークリニックからは、「やさしいせっけん」が保湿成分が多く含まれる製品であるということもありますが、障がいのある方の雇用の場を創出するという主旨にご賛同いただきイベント内での販売の機会をいただいたことに感謝申し上げます。