福祉×福祉 コラボ商品「やさしいバーム」新発売

11/20よりエヌ・エム・アイ調剤薬局全店舗にて障がい者手作りの商品「やさしいバーム」の販売を開始します。

「やさしいバーム」は乾燥した肌(唇、手、爪など)へ塗る保湿剤となります。

また、ラベンダーオイルも配合しているのでラベンダーの癒しの香りが楽しめます。

最近の流行では、バームを髪の毛のスタイリングにも使ったりもします。髪にツヤを出したりするのに最適です。

使い方は簡単で、少量のバームを手のひらに伸ばし、手の熱でオイル状にしてから、乾燥した肌へ塗ったり、髪の毛へもみ込みます。

この商品は、アルファスグループが運営する障がい者支援事業所「アルファスブライト」と一般社団法人共笑舎様が運営する障がい者支援事業所「Oneながおか」が共同開発しました。

事業所の垣根を越えて、アルファスブライトが認可を得ている化粧品製造販売業とOneながおかが製造するラベンダーの精油を掛け合わせた結果、福祉×福祉の商品が完成しました。

Oneながおかが製造するラベンダーの精油は、Oneながおかを利用する障がいをお持ちの方が栽培から収穫、そして精油の抽出までを手掛けています。

無農薬で丁寧に育てられたラベンダーから抽出された精油はとても高品質の100%天然精油となっております。

 

福祉×福祉の商品を購入することで、障がいのある方の仕事の創出につながり、経済的自立を手助けします。

ぜひ、エヌ・エム・アイ調剤薬局で一度お試しください。