福祉ラボ アルファスブライト forMAMAマルシェへ出店してきました

福祉ラボ アルファスブライト(就労継続支援A型)は、4/16(日)ママによるママのためのハンドメイドマルシェfor MAMAへ障がいを持つ方が手作りした「おもちゃ入りバスボム」と「やさしいせっけん」の販売のために出店してきました。

今回のfor MAMAのマルシェは、見附市にある「あかり村キャンプ場(新潟県見附市坂井町2434)」で開催されました。

たくさんの方にお越しいただき、障がいを持つ方が手作りしたバスボムやせっけんの販売とともに障がいを持つ方の活躍もPRもさせていただくことができました。

私たちは、様々な企業から業務を請け負って、障がいを持つ方の仕事を確保していますが、それと並行して、景気等の社会情勢に左右されない仕事として自社製品活動として「おもちゃ入りバスボム」と「やさしいせっけん」の販売に力を入れています。

今回のようにイベントでの販売の他にもエヌ・エム・アイ調剤薬局全店で販売を行っています。

ぜひ、エヌ・エム・アイ調剤薬局をご利用の際は、障がいを持つ方の手作りの製品を手に取っていただき、このような商品を身近に感じていただけたら嬉しいです。

やさしいせっけんInstagram(情報を毎日発信中)→ https://instagram.com/alphasbright?igshid=YmMyMTA2M2Y=

子供に大人気おもちゃ入りバスボム

障がい者手作りのやさしいせっけん

イベント看板「For MAMA」